読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺とゲームとゲームとゲーム

40歳既婚、娘と妻が寝静まってからしかゲーム出来ませんけどゲーム歴は無駄に長い。

俺とデータイーストと悪球好み 後編

毎週木曜あたりから朝起きても眠いなー眠いなー怖いなー そんな感じの私です、おはようございます。 データイースト後編です、今回はあまり脇道にそれずにY川くんのことに触れずに進めたい。 前編で紹介したバギーホッパーはデータイーストのコンシューマー…

俺とデータイーストと悪球好み 前編

忙しいけどブログが書きたいので更新しようと思う。 前に書いたエントリー、『俺とヘラクレスの栄光と攻める会社データイースト』で出てきたゲームソフトウェア会社、データイーストについて今日は書きたい。 更に付け加えると長文になったため、二回に分け…

俺とクソゲー論

ゴーストリコンワイルドランズをプレイ中にようやくハンドガンへの持ち替え方法が判った私です。こんばんは。 ネットで見る限りちょいちょいバグの話を見かけるんですが今のところ一回もそういった経験はせずに夜ごとちょっとずつ進めます。 プレイ開始から…

俺とロボの友情、タイタンフォール2の話

チーム64の絆は固いわ!TITAN FALL2をプレイしていなと判らないセリフから今日はスタート、こんばんは。 光線銃・ロボット・光学迷彩やバリア。 男の子のハートをくすぐるキーワードがどんどんでてきます。 TITAN FALL2発売からしばらく立ちますが、現在も…

俺とヘラクレスの栄光と攻める会社データイースト

今やJRPGと言う名前で呼ばれる様になった和製RPG。 社会現象となったドラクエブームに引っ張られて私の大好きだったソフト会社であるデータイーストからもRPGが発売された。 その名も、闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光 なんと重々しくそれでいてB級臭の漂うタイ…

俺とファミコンとスターウォーズ

ゴーストリコンにドハマリ続行中。 相変わらず眠気と闘いながらのプレイ、もはや敵より眠気のほうが強敵。 今日はファミコンの話です。 スターウォーズ、映画の中でも極めて人気の高いシリーズでスピンオフやアニメ化に及ばずファンによるリメイク作品などと…

ゴーストリコン ワイルドランズと俺

ゴーストリコン ワイルドランズ無事ゲットできました。 早速プレイを開始しましたがシーズンパスを追加で購入するかいなか決心がまだついていないでいるんだけど買いました? 今回はオープンβの参加無しで購入したんですが早めにゲットされた方々のAmazonの…

俺と太陽の神殿

今日はゴーストリコンワイルドランズの発売日なので絶対に定時で帰る。 そう心のなかで呟き続けてます。 小学校の頃、なぜかうちのクラスだけで爆発的に流行ったゲームがある。 確か小5の頃だ、ADVゲームで太陽の神殿と言うソフト。 ファルコムから発売され…

クラックダウンと俺

ここ数日はhorizon zero dawnにどっぷりハマってるせいか眠気がマックス。 昼仕事中に淹れる珈琲が濃い目になってます。 horizon zero dawnの話まぁおいといて。 今日はメガドライブの思い出話、高校入学前の春休みからアルバイトを幾つかこなしてましてが、…

GAME START

小学校4年の時に買ってもらったファミリーコンピューターを手にしてからというもの片時も離れずにゲーム機があった『とっちゃ』といいます。はじめまして。 ゲームの思い出や今まさにプレイ中のゲーム等色々なテーマでゲームに関する事を買いて行ければいい…