読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺とゲームとゲームとゲーム

40歳既婚、娘と妻が寝静まってからしかゲーム出来ませんけどゲーム歴は無駄に長い。

GAME START

小学校4年の時に買ってもらったファミリーコンピューターを手にしてからというもの片時も離れずにゲーム機があった『とっちゃ』といいます。はじめまして。

 

ゲームの思い出や今まさにプレイ中のゲーム等色々なテーマでゲームに関する事を買いて行ければいいなぁと思います。

 

今は、スマホゲーム、据え置きはPS4、TRPGボードゲーム・カードゲームも大好物

 

保有ハードは沢山ありますが実家にある上に倉庫に放り込んでいます。

ファミコンスーファミPCエンジンメガドラメガCDセガサターン・PS1・2

3は知り合いに譲った。

ということなので今手元で稼働しているハードはPS43DSPSP

よくプレイするゲームの傾向はFPS RPG ARPG ACT(格ゲ含む)が多い。

年々ゲーム勘が衰えて言ってるような気がして止まない今日このごろ。

 

既婚子育て中のお父さんのゲーム環境

大体一緒かと思いますが、ゲームをプレイする環境はリビングルーム、ブログの説明に書いてる通り嫁と子供が寝静まってからヘッドホン装着でプレイ。

 

そしてこのブログに登場する人物

とっちゃ(41)

とっちゃんぼーやでは無い、愛娘にとっちゃ(お父さん)と呼ばれいるから

 

妻・ワイフ・ハニー・女神(永遠の17歳

私の奥様、全て同一人物の別呼称、テレビゲームはやらない。

 

娘・愛娘・天使

全て同一人物の呼称、2歳の娘、天使マジ天使

 

妹(永遠の17歳

実の妹、ゲームはすごくする、私と一緒に常にプレイしていたせいか、そのへんの男子より圧倒的にゲーム上手い系女子

実は妻と同い年なので変に仲がいい。

 

妹旦那(年齢不詳)

とにかく無口、異様に酒が強い、水の様に飲み続ける、ゲームできない系男子。

ほとんど登場しないと思うけど。

 

とまぁこういった人物が出てきながら俺とゲームとゲームとゲームの始まりです。