俺とゲームとゲームとゲーム

40歳既婚、娘と妻が寝静まってからしかゲーム出来ませんけどゲーム歴は無駄に長い。

俺とロボの友情、タイタンフォール2の話

チーム64の絆は固いわ!TITAN FALL2をプレイしていなと判らないセリフから今日はスタート、こんばんは。

 

光線銃・ロボット・光学迷彩やバリア。

 

男の子のハートをくすぐるキーワードがどんどんでてきます。

TITAN FALL2発売からしばらく立ちますが、現在もプレイ中、フレからは、BF1は!

CoDは!とお誘いを受けるのですが、TITAN FALLL2とであってからはどんどんそっちとは離れて行きました。

 

はっきりいいます、CoDはもう売って手元にないんだよね(てへぺろ

BF1は民度が低くてちょっとお休み。

 

そして、FPSを始めたいんですけどどれもハードルが高そうでって言う人に超絶布教するのがタイタンフォール2

 

みんな、ロボはいいぞロボは。

f:id:tiyo1975:20170313193239j:plain

対戦中にゲージを溜めてタイタン(上の画像みたいなロボ)を呼び出してロボ対ロボ、ロボ対人間と言ったシューティングができます。

 

とにかくわちゃわちゃしており、FPS初めてだろうがなんだろうがそんなのどーだっていい。

 

いいタイミングでタイタン呼べよ!

 

でも別に呼ばなくてもチクチク嫌がらせしてタイタン潰せよ!

 

遊び方も幅があっておもしろい。

スキルが特徴的(バリア貼ったり、光学迷彩使ったり、めっちゃBダッシュしたり、ワイヤーでピュンピュン飛べたり。)だったり、武器も特徴的なモノが多い。

 

要はあれだ。

 

 

癖が強い

 

この一言につきる。

 

ゴリコンは売れ行きも好調、ホライゾンも好調、そんななかでタイタンフォール2をもっと盛り上げたいのである。

 

いや、少しでもプレイヤーが増えてほしいのである。

 

というわけでYoutubeチャンネルにて動画を不定期ながらもアップしていきたいと思う。

 

パイロット達よ、チーム64で待ってるぞ。