俺とゲームとゲームとゲーム

40歳既婚、娘と妻が寝静まってからしかゲーム出来ませんけどゲーム歴は無駄に長い。

俺とクソゲー論

ゴーストリコンワイルドランズをプレイ中にようやくハンドガンへの持ち替え方法が判った私です。こんばんは。

 

ネットで見る限りちょいちょいバグの話を見かけるんですが今のところ一回もそういった経験はせずに夜ごとちょっとずつ進めます。

 

プレイ開始からずっと思っていたことだがファークライにやはり似ている。

作業ゲーというか、まぁこの形式のゲームならこうなるよね。

としか思わないので、ネット上で見かけるとくらべて作業ゲーとか何やらガーとか全く気にならない。

 

むしろゲーム歴30年超の私にとって多少の事はもう大して気にならないのである。

 

正直30年超のゲーム歴で、様々なハードもソフトもプレイヤーとして弄くり倒してきて当時から変わってないのは、日常を離れたくて遊んでる。

 

自分の買ったゲームが楽しいなぁと思えば楽しいゲームであるし、なんだよコレ!くっそつまんねー!と思えが自分にとってそのゲームはクソゲーなのである。

 

なのでどれだけ周りが面白いと言っても自分がプレイして糞だと感じればそれは自分にとっては糞なのだ。

まぁ実際にはあんまりこの感覚が周囲とズレた事は少ないのだけれど。

 

つまりまぁ、これからもブログやTwitterYoutubeを使って発信してくことは自分が面白いと思ってプレイやゲームやこれ糞じゃねーかと思ったゲームに関してのことを書くので、なんでこれがクソゲーなんだよお前が糞だよ!などと言われても完成や主観の違いなのでなんともかんともできないものなのである。

 

とにかくそういうスタンスなんだなぁと思って頂ければ幸い。

 

Twitterやってます。

twitter.com

 

41歳のおっさんですが、動画もやってます。

www.youtube.com

 

というわけでこんなスタンスですが今後共宜しくお願い致します。